重要な   お知らせコーナー 

 

 

当HP利用上の注意 / 更新記録 / 2003年分 / 2004年分 / 2005年分

 

何気にそこらへんのブログ風にしました。こっちの方がかっこいいかもな!(背景画像は頂き物です。F氏さんきゅ!)

 


 

 

 散々な夏休み総決算

2006.10.3

 

 今年の戦績は散々だったなー。戦績というのは夏休みのことだ。全然休みが取れなかった。たったの1週間で何が出来るってんだ、全くよ!1週間以外に後3日ほど休みは取るには取ったけど、こちらはかなり不評だったぜ。そもそもお盆の間に働かなければならないというのが間違ってんだよ!

 

 さて、そんなわけでここんところは忙しかったんだけど、エアポケットのようにポッカリと空いた時期が今日とか明日とかその辺だ。特に予定が入ってねえし、何もやることがない。でも、とりあえず事務所には顔を出しておかないといかんので休むわけにもいかないって感じだな。何も俺なんかいなくても大体のことは解決するじゃんか!だから、休ませろって。

 

 最近何をやってるかっていうと、ちょこまか旅行することにしてる。国内旅行だ。国内といえばやっぱ温泉しかねえんだが、ここ2ヶ月くらいのうちに下北・鹿児島・鬼怒川(なんだが実は茨城県)と、結構幅広く行ってんだ。いいだろー?へへー!

 

 出張を利用(といっても結構無理して行った)鹿児島が気分的には一番スキっとしたね。何といっても、事務所の金で出張したついでに行ってきた旅行だ。ちなみにこれ、車中泊だったもんだから、疲れはたまったけどさ。それでも、1泊温泉メシ付き、鹿児島県各地観光付きで15,000円のオプショナルツアーだと思えばいいよな。

 

 他、旅づいて来た感じがするんだけど、最近よくハマってるのが旅行サイトだ。今日なんかも早めに帰ってきたこともあって、暇つぶしがてら見てた。http://www.chungking-mansions.com/な。

 重慶マンションって、俺が20歳くらいのときに香港旅行した際に泊まったところだ。2人で行ったんだけど、200HKDくらいで(本当は150HKD程度なんだろう。要するにボラれたということだ)泊まれたな。当時からボロかったけど、今は少しは改善された感じ。1泊しかしなかったが、強烈な印象が残ってる。

 

 実は昨年、香港にストップオーバーで立ち寄って2泊したんだけど、そんときゃさすがにホテル取ったぜ。あのゲストハウスも捨て難いものがあるんだけど、俺も社会人になって少しはリッチになったってことかねー(笑) 今度香港に一人で行くことがあったら、是非もう一度泊まってみたいもんだ。

 

 あと、変わったことといえば、就職活動だな。何気に物色を続けてるんだけど、結局最後は大手の転職会社に頼んだりすることになるんだろうと思う。中小規模の転職会社にはロクな案件がねえんだよな。中には給料二の次とかいって探している人がいるから迷惑なんだよな。全体の相場を押し下げやがってよー!俺は給料第一・待遇第二の人間だから、別にやりがいとか求めてるわけじゃなくってよ!

 

 転職活動に伴い、無遅刻無欠勤にも挑戦してるんだけど、今日遅刻したせいで今月はいきなりアウト。先月も連続8営業日出来ただけで、後は遅刻の荒らし。下手すると会社行きたくねー、とか思うことも多くなってきてるわけでさー。お疲れ気味だな、俺。

 

 

 

 アクセス数

2006.1.28

 1月も終わりに近づいたんで、忙しいのに現実逃避でヒマになっている俺としてはとりあえず、アクセス数のチェックでもしてみよっかってな気になってきた。

 

 1月中のアクセス数一日平均(日次の重複アクセス除く)は17程度。うーん、多いのか少ないのか、あんまりよくわからんね?俺としては一日20アクセスあったら、もう満員状態だと思ってるんだけどさ。もちろん、一日100アクセスとかあったら、まず、アフィリエイトに走るかもな(笑) 商用サーバーへ速攻で移行すると思うぜ?

 

 あと、ここ数ヶ月で一番アクセスが少なかったのは、なんと、クリスマスイブ!さすがにこの日はもっと別のことをしているようだねー、読者のみなさん!?あと、不思議なのが1月1日には沢山アクセスがあったのに、1月2日にはたったの5件!変な現象のような気がするけど、当たり前なんだろうか…。

 

 ちなみに、アクセス解析を利用してみると、常連10数人、一見さんが数名ってな構成になっている。検索エンジンから来た場合、一応検索ワードが分かる仕組みになっているんだけど、一番笑ったのは「会計士 三次試験 口述 落ちた」だ!こんな言葉で検索するなよ!!(笑) あとは同じ人だと思うけど「監査マニュアル」で検索してくる方もいらっしゃるようだ。

 

 他にアクセスした人のリモートホストについてだ。知り合いのアクセスなら何となく分かるんだけど、他の人は誰なのかよくわかんない!一応、東京周辺以外の人が多いような気がする。つーかさ、複数の外国からのアクセスもあるし(誰だかわかんねーけど)、中央官庁からも、某国国防省や某国情報機関のリモホもあるってんだから、どうなってんだろーね?!そんなとこのサーバーを通してここ見てもしょうがないだろーしさー!

 

 もし、ホントにそれらの人たちが見てるならば、言っておきたいんだけど、俺何にも悪いことしてねーからな!!もちろん、さっき挙げた中では、最後のが一番怖いんだけど!(笑) いくらお国柄でもさ、暗殺とかしないでね、頼むからよ!俺を暗殺しても世の中何も良くならないぞ!

 

 ともかく、アクセス数が急速に増えたりしたらこえーなー、と思いながら、今週もまたHPの更新をしたってわけで。。 

 

 

 金が信念

2006.1.15

 みなさん、2006年になりました!今年もよろしくです。

 ま、2006年が始まろうが、2007年が始まろうが、俺には関係ねえんだけどさ!

 

 大体、新年といえば、今年の目標ってんのをたてるものと相場が決まっている。俺の今年の目標をここに書いておこー。

 

 まず、第1に監査法人から脱出することだ。このためには、社会復帰する訓練をする必要がある。並大抵の努力では、俺みたいなボンクラなカスは社会復帰できねえんだ。

 つぎに、シベリア行きてー!当然夏だよなー。シベリア行って、平原をチャリで走ったりすることが出来るのかわからんが、無性にやってみたいんだよな。出来ればそのままモスクワまで行って、そのままイスタンブールとかウィーンとか行きてーよ!どう考えても1ヶ月くらいのバケーションが必要だぜ。

 最後に、いくつか勉強してみたいものがある。外国の会計基準とかだ。っていっても、米国の会計基準を勉強してもしゃあねえから、タンザニアとかニカラグアとか(会計基準があるのか、そもそもよく知らんが)の会計基準を勉強してみてーな。

 

 ところで、年末年始の休み、みなさんちゃんと取っただろうか?

 俺は全然取れなかったんだ!たったの8連休(29日~5日)だ!これでは全然正月になった気分もしねえし、充実した人生を歩んでいる実感がねえ。つーかさ、会計士業界では、常々、人が足りねえとか言ってるんだが、要するに、一部の人間が楽するから人が足りねえんだ!みんな働けよ、マジで。

 

 先日ある媒体で「会計士協会が金融庁に要請して?合格者を減らした。」といった内容の記事を目にした。そもそもさ、会計監査だろうがなんだろうが、サインするヤツ以外は会計士試験に合格してる必要なんかねえ。

 

 俺もさ、こないだ複数の会計士から「中●青●って試験合格してない人を採用したんだって?何するんだろ?監査やらせたら法律違反になっちゃうし」という、バカな話を聞かされた。

 

 常識として知っておいて欲しいんだけどさ。いいか?会計監査で資格の有無について言えば、法定監査の監査報告書にサインするヤツが公認会計士であればいいんだ!わかったか、バカ!

 残りのヤツはどうだっていい。ホームレスだろうが、ニートだろうが、そこら辺をうろついてるバカそうな女やバカそうな兄ちゃんでもいい(俺もバカそうな兄ちゃんだからさ)。監査補助者には、特に資格要件はないんだ。資格要件があると突っ張ってたヤツもいたが、だったら、早く法的根拠を見せて欲しいもんだ。まったく、これだから会計士ってんのはバカの集まりだとか言われるんだ。日経新聞の金融以外の記者よりももっとタチ悪いぜ?

 

 つまり、会計士の数を増やさなくても、実際には監査が可能だというわけだ。下手な会計士なんかよりよっぽど役に立つ人材がこの世の中には沢山いる。そういうヤツを雇えばいいだけの話でさ。時給700円のバイトの兄ちゃんでも雇って仕事させれば、会計監査ってんのも随分儲かる仕事だと思うぜ?なんでそうしないのか、俺は受験してる当時から疑問だったんだけどさ。

 

 そうだなー、今年は会計監査でもやってみるか?時給700円のバイト使って!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 HP 

 

 

 

(C)Karl5 Production