重要な お知らせ

 

2003.12.7

ごちゃごちゃしてきたのでまとめてみましたー!お知らせ、または独り言です。

近況と独り言

 監査という仕事を辞めてから早1年間がすぎようとしている。今年の1月からだからね、今の職場は。

 今は監査とは縁のない仕事をしているんだけど、そろそろ飽きてきたなぁ。大体、1年くらいで仕事に飽きて、2年で辞めるというのが俺の特徴。三次試験受かったら、速攻で辞めたいぜ!

 辞めてどうするか、っていうと、まずは遊びに行きたい。そうだな、シベリア鉄道に乗ってみたいなー。どっか適当なところで降りてみたりしたい。自転車借りて走ってみたり、そのままヨーロッパまで行きたいところだ。1ヶ月くらい休みたいなー。

 次の仕事は何にしようかね。今片手間にやってるサイドビジネスを拡大するかなぁ。それとも、調子のいいところでたたんでしまって、サラリーマンを続けるか。

 独立してみようか、という気もするが、税務をやるんじゃつまらないしなぁ。会計の仕事ってのはどうもみみっちくてやだねー。もっとデカイことをやりたいと思うんだが、どうしようか悩んでいるところ。アイデアだけは沢山出てくるんだけど、長時間勤務のせいで実行力が伴わない今日この頃である。

 

公認会計士試験第三次試験について

全く受かる気がしません。2回目のチャレンジで受からないとなると、多分3回目も受からないのでしょう。

つうわけで、今回は何としても合格まで持っていきたいところだったんですが。

二次試験と違って全然勉強してない奴の数が少なすぎるんだよなぁ。

みなさん勉強しないようになりませんかねー?(笑)

アクセス解析導入について

 現在、我らが(?)インフォシークのアクセス解析を導入しています。目的は、実際何名くらいの方々が見ているのか、どの時間帯に多いのか、といったことを調査することにあります。無論、アクセス解析から生IPなどが検出されることになりますが、当HPではこれらの情報を厳重に管理し、個人を特定させるような情報の漏洩はしない方針です。

 ただし、明らかに悪意をもってアクセスしたりする者を発見した場合には、この限りではありませんのであしからず。

 

アクセス解析結果について

 アクセス解析からは以下のようなことがわかりましたのでお知らせします。

解析期間 10月17日~11月7日 22日間
アクセス数 一日平均 約18
  総数 403

※上記数値は一日切りで重複アクセスを除いています。

俺が自分でアクセスしたのを除けば一日約17人が見てるってことか。

10以下なら更新止めようと思ったけど、そうもいかないようです。

 

 


お知らせへ

(C)Karl5 Production