NAGAURA
旅人NAGAURA──旅先にて

NAGAURA旅打ち
東北旅情編
7月29日

7月29日


 さて、いよいよ秋田へ。思いのほか函館に長居してしまったNAGAURAは、ここから所持金不足との戦いに突入していく。何しろ所持金が1万円を割っているのだ。これでは、帰りの電車代も出てこない。

 秋田以降は豪遊を禁止して勝負に徹することにしたらしい。きりたんぽは我慢しなければならない。何といっても、仙台~盛岡間で5万も使って豪遊したのだ。もはや我慢するしかないのである。

 このような意気込みで雀荘を探し。しかし、秋田には恐れていたように雀荘がない。1軒だけフリーの店を見つけたのだが、全く客がいなくて打てない。焦りながらもさらに雀荘を探す。そうしてようやく見付けたのが1・1-3の雀荘。

 しかししかし!!ここにいるメンツはまさに麻雀劇画に出てきそうなメンツばかり。袖からイレ★ミ が見えるような方々が待っていたのだ。ルールを聞くと「まあ座れや。やりながら教えてやる」とのこと。びびりながら席についたNAGAURAはルールを聞いてびっくり。これまた恐れていたようにナシナシのルールだったのだ。

 何とかみなさんを怒らせないように勝たなければならないNAGAURAは必死に気を使いながら打つ。1000点をあがるのも怖い。しかもたびたび「若い人」が「今日はこれで帰らせてもらいます。」と怖いメンツに挨拶に来るのだ。見るからにそれ系の感じだ。

 しかし、みんな意外にやさしく接してくれて何とか浮いて(生きて?)雀荘を出ることが出来た。最終的には仲良くなったとかならなかったとか。大変な一日だった。NAGAURA氏いわく「こんな人3人に囲まれた麻雀は怖かった。1000点ロンあがりしたときは、ふざけんな!と言われるかと思ってびびったが、そんなことはなかった。浮いて帰ってこれてよかった。」


NAGAURAの成績
7月29日


<<秋田にて>>
1位・・・・ 1回 
2位・・・・ 5回 
3位・・・・ 2回 
4位・・・・ 0回 
麻雀成績:13300円(もちろん、場代込み)

残り金額:14010円(電車代、宿泊費等込み)


────────────────────────────────────
NAGAURA氏への応援メールをお待ちしております。応援メールは随時このコーナーで紹介します。なお、旅先への応援も大歓迎です。詳細のお問い合わせは
NAGAURA氏旅打ち事務局宛 までよろしく!

   ┌────────────┐
   │    Karl V     │
   │  Tokyo Japan    │
   └────────────┘
NAGAURA旅打ちトップページ

メニューへ戻る