monsyo
ハプスブルク家の紋章

 ニヤッキ大三元 



12月30日早朝撮影




 よく打っている、というか俺が一番回数多く打っているという、ニヤッキが何と大三元をツモあがったのだが、ちょっとしたミスでライブの画像を取れなかったので、牌譜を送ってもらって再生したのを載せておこう。雀譜を使用させていただいた。

 ニヤッキの役満ははじめて見たかも知れない。一緒に打ってたらえらいめに遭ってただろうな。

 この局は、ニヤッキの白と發のポンした時点で北熱人が「中はどこだ?」などと言っていたところ、ニヤッキが「僕に決まってるじゃない。」と中2枚抱えてのたまわっていたら、あっという間に中暗刻になってしまい、見事ツモを果たした。牌譜も付けておいたのでご参照のほどを。こちら(別ウィンドウで開くと便利かも。)

 いつも思うのだが、こういう会話があった場合、観戦者としては何とも対応しにくい。反応しないのも変だし、過剰に反応してもバレそうだし…。さすがに中は誰も切らなかっただろうけどね。普段通りの対応を見せておいたが、対戦者はどうとでも取れたかも知れないな。字牌★絞る会こと牛島フォーク氏が中切ってたかも知れないと言っていたが、その時点だとポンされてたぞ、絶対(笑)!パオがないからいいんだけどな、東風荘は。

 ま、前作のチュウレンよかましだよな…。

─────────────────────────────────────
軽いだけが取り柄のこのページに関するご感想・ご反論(笑)などありましたら、
までよろしく!

   ┌────────────┐
   │        Karl V       │
   │     Tokyo Japan     │
   └────────────┘


東風美術館

メニューへ戻る、されど進まず(笑)