写真コーナー

 

今まで使用した写真等。

これもいわゆるゴミ箱。

画像 注釈

 

1999年2月~2002年6月使用。

このHPで初めて作った画像。この頃はまだPhotoShopがあった。お遊びに作ってみたものを使ってた。ま、どうせ誰も見ねえし。

 

2002年6月~2003年1月。二代目。

背景黒くしてエロサイトチックにしてみた時期。背景黒のHPって簡単にかっこよくなるなとちょっと感心したぜ?

写真はスペインの二重橋みたいなもの。背景にある建物は確か教会だったっけか?取り込んだのは夕方くらいだった(ライブカメラからパクリ(笑))と思うけど、暗くすると夜そのもの。

一応、スペインはカルロス1世つながりということで…。2000年ごろ撮影のもの。

当時のHPの雰囲気を知りたい方はこちら

 

2003年1月~10月くらいに使用。三代目。

写真は土楼っていう、中国の永定ってところにある建物群の中の代表的なもの。建物の名称は確か「承啓楼」?だったかな。

見て分かるとおり、4階建て。壁沿いに沢山の部屋があり、真ん中は空洞。ドーナツみたいな感じ。中には実際に人が2000人くらい暮らしていて、一晩1,000円くらい(当時。多分2000年くらい?今はもっと高いだろ、多分。)で宿泊出来る部屋もある。

こんときは、福建省竜岩まで寝台の汽車で、竜岩→永定はバスで、永定→土楼群のある場所まではバイクをチャーター。70年代くらいに米国の衛星がこの土楼群をキャッチして、核施設の疑いが暫くあったという話を現地で聞いた。

 

2003年10月~2005年5月くらいに使用。四代目。

友人と国会議事堂見学に行ったときの写真を元に作成。このときもまだPhotoshopがあったはず。。GIF形式だからな。

2003年10月に総選挙があったんだっけか?覚えてねえや。撮ったのは2002年10月。

国会議事堂見に行った時に、友人に「これっていつ作ったの?」と聞かれたんだけど、俺は知らなかったんだよな。調べてみると案外新しくて、確か1936年くらいに竣工したはず。

一方でさ、ある会計士のバカがこの建物、明治時代に出来たとか言ってたヤツがいるのを俺はものすごく感動したよ(笑)

 

2005年5月くらい~2006年1月に使用。五代目。

友人と南気味の島へ出掛けた時の写真だな。2003年12月だったか。

このとき、バイクで島一周を企て、朝にスタートしたんだが、1時間おきくらいに15分くらいスコールに遭うという災難。

しかもさ、俺は右側通行のところを堂々と左側通行。友人は雨で濡れたカーブでスリップして横転。確かミラーが壊れたはず。

その後、だだっぴろい公園の木陰で雨宿りした直後、急に晴れ渡った時に撮影。

南気味の島ってやっぱいいよなー。あったかくてさ。またいきてー!

 

※あんまり意味なかったっすね。

2006.1.21


メインへ戻る

(C)Karl5 Production