[あいかーるの小部屋]

【2KB小話】

クソ電車

汚い話で恐縮だが、まあ、飯食いながら見てる奴はいねえだろうから、勘弁してくれ。俺は一時期胃潰瘍みたいになったこともある。これは前職での話である。入社3ヶ月くらいにたったとき、毎日朝にクソしたくてたまらなくなるんだ。その後もストレスが貯まっていると思われるときには似たような症状に見舞われる。

クソといえば、本屋に行ってもクソをしたくなる。これは一般的な現象であるらしい。本のインクが原因だとまことしやかに言われている。従って俺はクソをしたいときは本を読みながらすることにしている。よく出るってもんだ。

さて、通勤電車内でクソをしたくてたまらなくなるとどうだろう?これが大変困るのである。特に急行とか準急とかそういうのに乗ってるときが大変だ。朝の通勤時には前の電車が詰まっているとか何とか言ってなかなか次の駅に着かない。詰まっているのは電車だけでなく、俺のハラのクソも肛門に押し寄せているのだ。

非常に苦痛であるが、乗り換え駅に着くまで我慢できないときもある。しかも毎日のようにこのような症状に見舞われる時期のことである。腹痛のせいで毎日のように遅刻しているのだから、今日こそは遅刻せずに行きたい、というプレッシャーがかかる。するとなおさらハラが痛くなってしまう。

こんなときやむを得ず途中の駅で降りて、今にも出そうなクソを必死に抑えつつトイレへ向かう。このときトイレが遠いところにある場合には絶望の闇に包まれながら、必死に前進する。そしてようやくトイレに到着すると、朝の駅のトイレってのは混んでるものと決まっている。大便所が全部使用中でしかも数人のオヤジが並び、さらには中に入ってる奴はなかなか出てこない。こんな時は地獄である。

▼次へ

2003.2.21 Karl5 Production