NAGAURA
旅人NAGAURA──旅先にて

NAGAURA旅打ち
東北旅情編
7月24日

7月24日


 盛岡では、まずわんこそば。わんこそばを食べたNAGAURAは何と90杯も食べた模様。その後、盛岡市内を観光して、雀荘探しへ。

 今度は公衆電話備え付けのタウンページを参考に雀荘を探すと、何と、3軒しかない!うち一軒は遠く、もう一つは「さかえ」であったため、残りの一つである「来来荘」へと向かった。

 しかし!!
 ここでも、NAGAURAの言う「麻雀じゃない麻雀」、つまり、赤のみで上がれるルールを採用していたようだ。このルールは嫌いだと言いつつも、1半荘目はトップを取った。2半荘で浮きを確保して次の都市へ向かいたいNAGAURAは、この早い麻雀を何とかクリアして次の半荘は2着目であった。しかし、逆転を食らって結局はラス。それでも、トータルで浮いたのでそのまま帰ることにした。

 この日も、麻雀を終わったNAGAURAは豪遊を決め込んで、盛岡の街へ繰り出した。まず入ったのは「回らない寿司」。その後、地元の居酒屋へ。そこではマンボウやくじらの刺し身などに舌鼓を打っていたらしい。麻雀の勝ちをはるかに上回る豪遊を続けるNAGAURA。果たして無事帰ってこれるのか心配だ。


NAGAURAの成績
7月24日


<<盛岡にて>>
1位・・・・ 1回 
2位・・・・ 0回 
3位・・・・ 0回 
4位・・・・ 1回 
麻雀成績:+4100円(もちろん、場代込み)

残り金額32776円(電車代、宿泊費等込み)

────────────────────────────────────
NAGAURA氏への応援メールをお待ちしております。応援メールは随時このコーナーで紹介します。なお、旅先への応援も大歓迎です。詳細のお問い合わせは
NAGAURA氏旅打ち事務局宛 までよろしく!

NAGAURA旅打ちトップページ

メニューへ戻る