NAGAURA
旅人NAGAURA──旅先にて

NAGAURA旅打ち
東北旅情編
7月23日






7月23日


 東北へ行ったら一度は見ておきたい松島を観光したNAGAURAは、みちのく伊達政宗記念館、瑞厳寺、松島タワーなどを回って、しかも、うなぎとカキまで食うという暴挙に出た。一応、雀荘探しをしてみたが、さすがに松島には雀荘はなかったらしい。松島では昨日の雨のせいか、停電があり、電車が止まっていたとのこと。

 午後、電車で一ノ関へ向かうが、寝ていたNAGAURAがふと気づくと、一ノ関で電車切り離しのアナウンスがあった。慌てて車両を乗り換え、事無きを得た。ちなみに、一ノ関は見た感じ雀荘などない雰囲気だったので、そこで止まったら何もできなそうだったらしい。

 その後、盛岡に到着。早速岩手県での勝負のため雀荘探しを行った。しかし、駅周辺を回ってみたものの雀荘自体が発見できず、面倒なので衣服の洗濯のため安いホテルの部屋をとった。更には、そのまま飲みに行ってしまったようだ。岩手県と言えば牛肉である。居酒屋でビールと牛タンに舌鼓を打っていた。麻雀を打たないでこんなことしてていいのだろうか?

 NAGAURA氏いわく、「金がうなってては真剣な麻雀が打てない。もっと豪遊して金をへらさなければやる気が起きない。」と語っているが、どうだろうか?明日は盛岡にもう一泊。タウンページで雀荘を探し、タクシーを使ってでも麻雀打ちたい、と言っている。しかし、一方で、「打たせてくれる雀荘がなかったら不戦勝だ。」と息巻いていたりしている。

 盛岡のあと、青森へ向かう。いよいよ折り返し地点まであと一歩だ。でも、最近金遣いが荒くなってきたような気がする。心配だ。


NAGAURAの成績
7月23日


<<盛岡にて>>
1位・・・・ 0回 
2位・・・・ 0回 
3位・・・・ 0回 
4位・・・・ 0回 
麻雀成績:0円(もちろん、場代込み)

残り金額43276円(電車代、宿泊費等込み)

────────────────────────────────────
NAGAURA氏への応援メールをお待ちしております。応援メールは随時このコーナーで紹介します。なお、旅先への応援も大歓迎です。詳細のお問い合わせは
NAGAURA氏旅打ち事務局宛 までよろしく!

NAGAURA旅打ちトップページ

メニューへ戻る