旅人NAGAURA──旅先にて
NAGAURA旅打ち
東北旅情編
7月20日






7月20日


 NAGAURA氏は20日、宇都宮へ入った。雀荘はすぐ駅のそばにあったらしく、意外に簡単に雀荘を見付けることが出来た。

 さて、宇都宮ではNAGAURA氏も、初めての地方都市でのフリー雀荘で少々緊張気味。大宮で負けたこともあって、ここでは絶対に負けられない。しかも雀荘のレートは1-1・3と今までで最も高いレートだ。アカウラ一発は@500。

 慎重に打ち続けたNAGAURAであったが、トップが取れない。場代を稼ぐだけで精いっぱいの状況が続いた。順位は3222・・・・と続いた。慎重に打ちまわす半荘が続く。しかし、宇都宮での13半荘目、やっとトップをとることが出来た。しかもこれでトータル浮きとなり、長い麻雀を終了した。

 NAGAURA氏は浮いた金で宇都宮名産のぎょうざを食べ、しかもサウナに泊まることができた。今回の旅打ちで初めてのサウナである。これにNAGAURA氏は御満悦。大変満足したらしい。しかし、彼の不満はいまだに観光ができないこと。麻雀ばかりしてる旅行になってしまっている。本当は2~3回打って10000円くらい浮いてその金で名物を食べ、地酒を飲んで・・・・というのが理想だ。

 次回は福島へ向かう。 


NAGAURAの成績
7月20日


<<宇都宮にて>> 1位・・・・ 1回 
2位・・・・ 7回 
3位・・・・ 5回 
4位・・・・ 0回 
麻雀成績:+4800円(もちろん、場代込み)

残り金額68391円(電車代、宿泊費込み)

船橋の負け分を早く返したいところだ。

────────────────────────────────────
NAGAURA氏への応援メールをお待ちしております。応援メールは随時このコーナーで紹介します。なお、旅先への応援も大歓迎です。詳細のお問い合わせは
NAGAURA氏旅打ち事務局宛 までよろしく!

NAGAURA旅打ちトップページ

メニューへ戻る