旅人NAGAURA──旅先にて
NAGAURA旅打ち
東北旅情編
7月19日
7月19日


 NAGAURAは、旅打ち2日目にようやく上野へ到着。前日の負けを取り戻すべく雀荘へと向かった。

 上野の雀荘ではメンバーと打ったらしい。レートは1・1-2。もう負けられない、という思いが彼に勝利をもたらした。上野での麻雀で一番印象深いというか、この旅打ちで初めてあがったでかい手があった。

 NAGAURA捨て牌 8ソ、4ソ、2ピン、6ピン、3マン、7マン

で、6巡目の親で東でアガリ。メンホン、チートイ、ドラドラ。で18000点のアガリ。
これで勢い付いたか、その後何度となくあがり、上野はとりあえず制覇!!着順は422112。

 その足で大宮へ。大宮にはフリー雀荘が結構ある。彼はその中で、0.5の店を選んで入店。しかし大宮では大敗退だったようだ。若い学生などが多かった中で、彼の技術はあまり通じなかったのか。着順は44414。しかし、テンゴだったことが幸いしてそんなに負けはしなかった。

 トータルでは浮いたものの、初めの所持金を節約する意味で、この日は大宮駅前で野宿。周りにいる仲間たちとともに、新聞紙を敷いて寝た。気温は23度、まずまずの野宿日和だったようだ。

 20日は宇都宮へ向かう。  


NAGAURAの成績
7月19日



<<上野にて>> 

1位・・・・ 2回 
2位・・・・ 3回 
3位・・・・ 0回 
4位・・・・ 1回 
麻雀成績:+8200円

<<大宮にて>> 

1位・・・・ 1回 
2位・・・・ 0回 
3位・・・・ 0回 
4位・・・・ 4回 
麻雀成績:-7100円

残り金額67523円(電車代、宿泊費込み)

果たして、この先大丈夫なのだろうか?豪遊するって言ってたけど?!

────────────────────────────────────
NAGAURA氏への応援メールをお待ちしております。応援メールは随時このコーナーで紹介します。なお、旅先への応援も大歓迎です。詳細のお問い合わせは
NAGAURA氏旅打ち事務局宛 までよろしく!

NAGAURA旅打ちトップページ

メニューへ戻る